【保存版】初めての電話占いで準備すること!鑑定の流れも知っておこう

電話占い準備 電話占いの基礎知識

電話で手軽に占える電話占い!いつでもどこでも利用ができるので今とても人気のサービスです。

  • 電話占い気になるけどどんな流れて占うの?
  • はじめてだからちょっと不安・・・
  • 対面式の占いとやっぱり違う???

初めての方は気になる点も多いと思います。

ここでは、電話占いの事前準備から鑑定の流れまで初心者さんむけに詳しく紹介していきます。

電話占いで利用前に準備するべき3つの事

電話占いを利用する前にはちょっとした準備をしておくと便利です。とくに初めての場合は、緊張もしているので準備をしていればスムーズに鑑定してもらうことができます。

電話占いをはじめるまえに、まずは以下の3つの準備をしておきましょう!

  1. 相談・質問したいことをまとめておく
  2. 鑑定に必要な情報を集めてメモしておく
  3. メモや録音の準備をする

それではひとつずつ詳しく紹介します。

相談・質問したいことをまとめておく

まず電話占いを始める前に、自分が今何に悩んでいて、どんなことを相談したいのかをまとめておきましょう。

箇条書きでいいので、相談内容や聞きたいことをノートなどに書いておくと便利です。例えばこんな感じです・・・📝

相談したいこと
3か月に別れた元カレと復縁したい
何をすればいいのかわからない

●質問したいこと
彼の気持ち
今自分は何をすべきなのか
新しい恋も検討すべき・・・?

電話占いは、占い師さんに電話がつながった時点から料金が発生するのでダラダラ話しているともったいないんです。

簡潔に用件を伝えて鑑定してもらえるように自分の伝えたいことを準備しておくと鑑定がスムーズにすすみます。占い師さんが追加で必要とする情報は、その都度聞いてくれます。

自分の頭の中を整理しておくと気持ちの整理もつくのでいいですよ。

鑑定に必要な情報を集めてメモしておく

占いは占術によって必要な情報が違います。事前に会員登録の時に入力するところもあれば、電話口で占い師さんに聞かれるところもあります。

とっさに聞かれたときにすぐに答えられるように、ある程度のメジャーな情報はまとめておくと安心です。

  • 生年月日
  • 出生時間
  • 出生場所
  • 自分のフルネーム
  • 占いたい相手のフルネーム

占術によって鑑定に必要とする情報が違うのですが、霊視や透視などの場合は何も情報を与えなくても鑑定ができることもあります。

メモや録音の準備をする

ココナラ電話占いのやり方と流れ

電話占いでは、占い師さんがとにかくよくしゃべります。占い師さんは、今感じたこと見えたことをそのまま伝えてくれます。

短時間で多くの情報を伝えようとしてくれるので、すごく話すのが早い人もいるんですね。短時間であったとしても、すべての言葉を覚えておくのは難しいです。

聞いたことは後からちゃんと振り返って確認するためにも、メモしたりレコーダーなどで録音することがおすすめです。最近では、通話を録音するアプリなどもあるので上手く利用してみてください。

鑑定が終了したあとに、改めて鑑定結果をきくことで気づきや今後の行動が見えてくるはずですよ。

電話占いの利用~鑑定までの流れ

電話占いの利用から鑑定までの流れを紹介します。

  1. 新規会員登録
  2. 前払いの場合はポイントを購入
  3. 占い師を選ぶ
  4. 占い開始
  5. 鑑定終了後(支払い、レビュー投稿)

といっても、難しいことは一切ありません。だれでも、簡単に電話占いは利用できるので安心してくださいね♩

新規会員登録

まずは、利用したい占いのサイトで会員登録を行いましょう。ほとんどすべての電話占いサイトでは、新規会員登録が無料で行うことができます。(有料のところはちょっと怪しいかも・・・)

会員登録では、メールアドレスやログインパスワード、電話番号、生年月日などを入力します。会員登録ができたら完了メールが届きます。

ほとんどの電話占いサービスでは、会員登録すると無料ポイントなどの初回特典のプレゼントがもらうことができます。

前払いの場合はポイントを購入

前払いで利用料金を支払う場合は、事前にポイントを購入します。

多くの電話占いはポイント制度を導入しており、最初にポイントを購入してからポイントで支払いを行います。事前にポイントを購入しておくことで、使いすぎる心配がないので安心です。

電話占いによっては、ポイントの上限まできたら自動的に電話が切れるところ、ポイント超過分は後払いで支払うところと支払いの仕組みが違うので事前に確認しておくようにしておきましょう。

もし、初回特典でもらった無料ポイント分だけで鑑定したいという場合は購入する必要はありません。

占い師を選ぶ

占い師

電話占いのサイトから占い師さんを選びます。

占い師さんの情報はプロフィール欄に色々と書かれているので、得意な相談や鑑定スタイル、話し方などを参考に見て自分好みの人を探しましょう。

1分当たりの利用料金も載っているのでだいたいの予算のめどを立てておくと便利です。

現在待機中の占い師さんを選べば、すぐに占ってもらえます。

占い開始

占い師さんが決まれば鑑定受付をします。

電話は自分でかける、向こうからかかってくるパターンがあります。方式は電話占いによって違います。電話代はフリーコールのところと、電話代がかかるところがありますので事前にサイトでチェックしておきましょう。

電話が占い師さんとつながれば、そこから鑑定がスタートです。通話が始まった時点から料金が発生します。

まずは簡単に挨拶をして、何分くらいで鑑定してほしいという希望があれば事前に伝えておきましょう。もし録音するのであればこのあたりから録音しておくと◎

あとは、事前に準備していたとおり相談したいこと質問したいことを占い師さんに伝えます。占い師さんによっては、事前に追加の情報を聞いてきたり、○○してください~などの指示がありますので従うようにします。

鑑定中は少しの時間が必要です。鑑定が終われば占い師さんが見えたことやすべきことをお話ししてくれます。

占い師さんはスラスラとお話ししてくれるので、もし途中でわからないことや気になったことがあったらすぐに聞くようにしましょう。後から聞くよりも、占い師さんが鮮明に見えているときに聞く方が絶対いいですよ。

占いが終われば、最後は感謝の言葉を伝えて鑑定終了です。

鑑定終了後(支払い、レビュー投稿)

鑑定が終了すれば、登録したメールアドレスに利用料金明細が届きます。後払いで支払う人は、期限内に支払いを完了しましょう。

また、鑑定後は占い師さんのレビューを書いたり、お気に入り登録したりもできるので是非活用してみてくださいね。

電話占いで占い師さんに教えてもらったことやアドバイスを振り返ってみる時間をとるのも大切です。メモや録音を聞いて早めに行動を起こせるようにしましょう♪

初回特典で無料占い!当たるおすすめ電話占いは『フィール』

▶当たる電話占い『フィール

フィール

🔮フィールってこんな電話占い🔮

  • 占い師採用率9%!実力派占い師のみが在籍
  • 恋愛相談を得意とする占い師多数在籍
  • 365日24時間営業している
  • 充実のサポート体制、サポート窓口あり
  • 初回特典2,000円~最大5,000円分無料鑑定が可能

▽利用料金▽

電話占い 1分200円~500円
初回2,000円分プレゼント!
メール占い 1通2,500円~1万円

フィールは非常にハイレベルな占い師が在籍している電話占いサイトです。

小堺一機さんや海保知里さんらを直接鑑定し、多くの有名人から「当たっている」との高評価をもらったことのある占いサービスです。

当たる電話占いと言えばやっぱりフィール!まずは、初回特典を利用して無料鑑定から始めてみてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました